中央仏教学院通信教育 eラーニングで学ばれている方・修了された方・一般の方へ

eラーニングで学ばれている方・修了された方・一般の方へ

こちらは、中央仏教学院通信教育生の会「東京地区つどいの会」です。

コロナ禍の今、人が集まり顔をあわせて学ぶリアルな学習会はなかなか行えませんが、「東京地区つどいの会」ではオンライン(Zoom)を使って学びの場を創出しています。学校に行く余裕がなくとも、仏教を学びたい方も多いことでありますので、双方向通信にて学習を進めています。

「東京地区つどいの会」の大きな特徴は、東京地区の僧侶や通信教育の先輩が講師となり、直接仏教や真宗の教えを学んだり、お経の練習なども受けられる点です。Zoomを使っていますので、質問をしたり、実技面での指導を受けることができます。分かりにくい部分などがあれば、随時「ミュート」を外してその場で直接講師に質問できます。eラーニングで学んだ内容を無駄にすることなく、引き続き仏教や真宗の理解をより深く、そして自分のものにすることができるよう、「東京地区つどいの会」にご入会なさいませんか。
また通信教育生となることで、教科書を手元に置いて、学びを深めることもできます。

2022(令和4)年度の予定

New! 2022年度(令和4年度)のカリキュラムです。
講義日程に変更がございましたら、ご連絡いたします。

New! 2022年度(令和4年度)学習日程表(2022.9.30版)のダウンロード・印刷はこちら

無料体験動画のご案内

つどいの会のオンライン講義の学習会の様子を紹介する動画を公開しています。
eラーニングで学ばれている方も、オンライン講義でご一緒に勉強してみませんか?
無料で体験できる動画をご用意しましたので、学習会の様子を見て体験してみてください。実際に、僧侶講師の短い講義を聞くことができます。是非ご覧ください。

費用について

 年会費:10,000円 ※入会金:なし

ご質問やご相談、ご不安なこと等ございましたら、下記の「お問い合わせ」ボタンをクリックして、お問い合わせフォームから、お気軽にご連絡ください。

「お申し込み」は、 下記の 「お申し込み」 ボタンをクリックして、「入門課程e会員入会申込フォーム」に必要事項をご入力の上、ご送信ください。


タイトルとURLをコピーしました